このサイトは全日本美術協会(全展)のホームページです。

表示される作品には著作権があり、無断使用を禁じます。

 

全日本美術協会のこころ

わたくしどもは、日本の良心的な美術家として、各自の持つすぐれた能力を結集し、当面下記三つの「夢」の実現化を期すものであります。

  1. 世界の美術史に、新たな光彩を添えるほどの、立派な仕事をしたい。
  2. そのために、自由で活発な作品の制作・発表を行い、幅広い交友、温かい相互扶助、率直な意見交換等を通じて切磋琢磨し、二十一世紀美術のパイオニアになりたい。
  3. つねに日本の社会的現実の動向に即応する組織的対策を講じ、日本国内はもとより、海外でも伸び伸びと活躍出来るようにしたい。

 当会は昭和37年(1962年)に結成され、毎年上野・東京都美術館にて全国規模の公募展「全展」を開催している美術団体です。

 画壇中央には多くのすぐれた美術団体があり、その中でも全展は「勉強熱心な人柄の集団」として注目を集め伸びて来た集団です。そして全国に17の支部があり、海外は台湾に分会があります。全国の同志が心の輪を作って美の殿堂「人柄の集団 全展」に集まって来られるのを待っています。

 絵はその人の心です。生命の表現です。その個性を大切に生かすこと、その心をキャンバスに表現する勉強が一番です。

 日本画・洋画・写真を問わず出品ご希望の方は出品規定をご覧の上ご応募下さい。